BACK
2008-08-10

ふと欲しくなった物

何を作って生きていこうとか、いろいろ深く浅く考えているうちに、
ふと、ブログ手帳なんていいなぁ、と欲しくなった今日の夏の日。

PDAなんかが割と近いと思うけど、やっぱ開けたらすぐ書きたい。
紙の手帳感覚でページをめくって、空白のページに、ペンで内容をとめどもなく綴る。
で、あとは手帳が勝手にウェブと同期を取る。
写真の加工とかもタッチペンでやってみたり。
サイズ変更とか、場所移動とかできたらいいな。

なんかタカラとかが出してそうなんだけど、作ってないのかな。
DSとかでもできそう?

理想を言うと、B6サイズくらいのバインダーに
ブログ紙、カレンダー紙、という感じに、
輪っかで閉じることができるような手帳がいいかな。
印刷業界で作ってる電子ペーパーとか使えばできそうな気がする。

というかあるのかな。
書いた後で調べてみよう。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK