BACK
2008-08-10

オリンピックだというのに

なんだか戦争やらテロやらで忙しいですな。
昔はオリンピック開催中は休戦、とか、割と良いことに使われていたのに、
今は注目を集めるための道具…残念なことです。

まあおいしい思いやら抜け駆けやら、したもの勝ち的なノリが横行してるし、
アマチュアの祭典なんて食い物にされるのは必然、ということなのか。
人間らしいといえばその通りだけど、なんだか余裕がないよなぁ。
こんなのんきなのは日本くらいかもしれませんが。
…うちだけ?lol

しかし、いまやってるバレーボールの試合は何だか良い。
実力は明らかにイタリアのほうが強そうだけど、
日本チームもなかなか見せ場を作りつつ、粘っている。
なんというか、気負い無く、がむしゃらに頑張っているように見えて、
その姿が美しいというか、久しぶりに感動した。
まあたった今負けてしまったけど、なかなか良かった。

さて仕事するか。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK