BACK
2008-06-24

マカー

何故かMacに興味深々な今日この頃。
マシンやOSに興味が沸いたのは久しぶりです。

やれることはWinとそんなに変わらないんですが、なんとなく良いです。
これはデザイン力の差かな…Winはプログラマ臭がします^^;
Vistaはどうなんだろ。

今のところ、サーバ用途で使ってます。
BSDベースなのでコンソールでコマンドバリバリ。BSDは使ったことないです(ぉ
その脇でブラウジングしてみたり。
マシンパワーがあるので色々しても平気です。

ハードはMacminiを使ってます。
消費電力はWebによると平均20-40wくらいらしい。
EDENさんと互角の消費電力。
音はEDENさんのほうが小さい。
パワー差はlol

Miniを並べてサーバー群など作りたくなってきた。
1台8万円か。EEEPCが買えてしまうlol

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK