BACK
2008-05-02

机も買い換えたいが

いろいろ買いたい季節です(ぉ
最近、だましだまし使ってきた机と椅子を買い換えたい衝動に駆られまくりで
暇を見つけては家具屋めぐりをしているのですが、なかなかいいブツが見つからず。
また条件など書いてみると、まず机は
  1. 高さ70cm以下

  2. 奥行き70cm、できれば80cm以上

  3. 幅120cm以上

  4. 組み立て式or分解可能

  5. 重過ぎない


椅子のほうは、座ったときに背もたれが背中を軽く押す感じで
あとは手すりがあればなお可、という感じです。
(ちなみに今使ってる椅子は強くもたれるともげるビックリ椅子^^;)

椅子は条件がゆるいので、そのへんのオフィスチェアでもOKなのですが
机のほうはなかなか難しいです。
特に奥行きは60cmが標準らしく、80cmを見つけるのは一苦労でした。

でした、ということは既に見つけていたりして…これです。
無印良品のスチールユニットシェルフ。
恐ろしいほど条件合致。

しかし、この製品、トップから辿りづらいし
名前もデスクじゃないからわかりにくい…まあいいけど。

広い机にディスプレイ2台並べたい…
今はマシン4台に対してディスプレイ1台で、切り替えるときは配線を差し替え(死
この横幅なら、手持ちの17型と24ワイドと、スピーカを置いても大丈夫そう。
買ってしまうのか。

さらに、ヤマギワでアーロンチェアに座ったら、そっちも欲しくなってきた罠。
どうせ買うなら、みたいな。
危険。

しかし明日あたり、試し座りして、そのまま買いそうな気がしてならない。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK