BACK
2023-03-31

ahamo

ahamoにしました。

回線とっても速い! 喫茶店のWifiより速いのではないか。
PUBGでもPing100以下で安定するのはすごい。
もっと早く切り替えておけばよかった、、さすが本家。

まあiijmioと値段が3倍違いますが、、代わりにKindle Unlimitedを解約。
Kindle Unlimitedは買わなそうな小説をふらっと読めて良かったものの、
980円分読めてるかと言われると、本の値段を中古価格で考えると微妙?
まあDLして読めるのは良かった。

iijmio、結局4年くらいは使ったのだろうか。
毎月ギガが枯渇しつつも騙し騙し使っていたのですが、
通勤が復活してギガ枯渇が加速するようになって、いよいよ辛くなり、
iijmioのギガを増やして2000円近くなるなら本家の方が良いのではないか、
という流れ。

手続きは予想をさらに超えためんどくささだったlol
おおむね
1. 電話番号継続のため、MNP予約番号を発行
2. ahamo契約
3. eSIM設定

なのだが、特に1は厄介だった。
当然なのだが、iijも巧妙に転出関連は隠していて、
ネットの海で見た解約手続きの手順にもすばやく対応?している。
今のところの正解としては、チャットボットに「MNP予約番号」と入れると、
秘密のページまでダイレクトに案内してくれる。AI ラブ。

あと、気をつける点は
1. 解約月は利用料満額取られる(いいのか?)ので、月末おすすめ
2. といっても手続き完了まで3日はかかるので、あまり攻めすぎると死

です。頑張ってください(ぇ

Comments

eSIMって、スマホが死んだ時にどう移転すればいいんだろう。
今までだと古いスマホにSIM差し替えれば良かったけど、、、まあ壊れたことないですが。
name:  空(Bot避け):


BACK