BACK
2022-01-27

リュウジぱいせんのレシピで子供受けが良かった自宅ランキング

リュウジぱいせんには本当にお世話になっています。
動画見ながら作るだけで家族にバカ受け!
半分自分用メモ。

リュウジぱいせんの動画は
・材料が少ない
・アバウトで全然OKの姿勢
・けど野菜も入れる
というところが実に自分向けです。
ただ、ニンニクはちょっと多いので、子供向けに半分にしてます。

(余談)
これを見ている中年男性に言いたいのは、
・中火はガスコンロのコックの中央では無い
ということですね。1/3くらいの位置です。中央は強すぎ。

子供向け


冷やし中華のパスタ版!卵の華を咲かせた【冷やしイタリアン】
一口目から「うま」と出てしまううまさ。夏向け。

ボロネーゼはソースじゃない…『肉料理』だ!!!唸るほどに旨い【至高のボロネーゼ】の喰らい方『Super meat bolognese pasta』

これ以上のナポリタンを僕は知らない…【至高のナポリタン】『Japanese style pasta Napolitana』

100以上ある僕のパスタレシピの中でガチで一番ウマいです。料理研究家が本気で作る【至高のクリームパスタ】
クリームパスタは家族受けが良く無いことが多いけど、これは受けた。

本場ボロネーゼに絶対負けない日本の老舗喫茶店の味です。家庭の味だからこそ旨い【至高のミートソース】
野菜たくさん入れられる。いつも野菜は倍量で作ってます。

これだけは覚えてほしい、本気でレストランの域を越えたウマさです【至高の木こり風パスタ】(ボスカイオーラ)
きのこたんまり入れられる。

我が家の焼きうどんがこれになってしまったと何度も言われたほどウマい、我が家自慢の【至高の焼きうどん】
かんたん!

これ以上の焼きそばがあったら教えてほしい!!料理研究家が本気で作る【至高の焼きそば】
オイスター入れるとうまい。ちょっと高いけど。

我が家のカレーがこれになってしまったと何度も言われたほどウマい、市販のルーで作る【至高のカレー】『Ultimate curry rice』
一口目でうまいいただくシリーズ

帝国ホテル並みの旨さ…!【至高のハヤシライス】
前回がカレーだった時用

簡単


これ以上の生姜焼きを知らない【至高の生姜焼き】
The簡単。

【30万のワインが空】マジでそこらのボロネーゼの100倍旨い「白いボロネーゼ」を前澤さんと作りました【塩ボロネーゼ】
一口目でうまいシリーズ。コラボなのでスルーしてたけどもっと早く作れば良かった。

キャベツでご飯飲めます【最強!春キャベツ丼】
どんぶりドーン。会議押した時とかに作る。

今が安いレタスが信じられないほど『米』に合う!!!【レタス丼】
2日連続で会議が押した時用。

これぞご飯殺し(ハクマイブレイカー)【本気のガリバタチキン】
うま味すごい! にんにくの臭いもすごい(汗

大人向け


麻辣香る!ご飯がすすむ【麻辣麻婆カレー】麻辣アレンジ料理対決PART1
レンジシリーズはイマイチヒットしなかったけど、これは超簡単なのにうまい。

料理研究家が本気で作る【至高の豚キムチ】『supreme pork kimchi』
これもどんぶりにドンとのせて出来上がるのでGood

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK