BACK
2021-12-01

Webシステム飽きてきた

昨日の帰り道、唐突にWebシステムへの飽きを覚えた。
なんか新規性がない。

いや、技術的には幅広くあるのだが、深堀りする箇所となると高速化くらいしかないのではないか。
通常の用途だと「無難に」作っていればそこまで速度問題が気になることもない。
もっと大規模なシステムならばチューニングも必要なのだろう。
そこを目指すと楽しいのかもしれないが、いまいちピンとこない。

自分の中で、極限まで頭を使って考えたシステムというのは結局、
スタートアップ?の次世代CADで図形認識エンジンを作っていたときだけであり、
あのとき焼き付いた、何かを切り開く快感、本当の開発が忘れられないのだろう。

何かを探さなければ。
12月中に見つけよう。

Comments

NOR
高尚な悩みに見える。脳が若いですね。
新しい刺激(インプット)が不足しているのでしょうか。
転属狙い中(謎
name:  空(Bot避け):


BACK