BACK
2021-10-11

非ナウ

ナウいエンジニア達からどんどん置いていかれている気がする今日この頃。
ナウいエンジニア達はいろんなフレームワークを駆使して、さっさと物を作る。
非ナウな自分はたくさんフレームワーク使うと運用が面倒そうと感じてしまう。

どちらが正しいか一概には言えない気もするが、
最初の一歩が大事な昨今、さっさと物を出した方が良いような気もする。
しかし、自分のマインドとしては運用面倒そう、なので、乗り気ではない。
これが老害ということか。おそろしいいいい

例えばアクション付きのモーダルを作るとして、
若人はVueやReactとあと何かを組み合わせて作ったり、
デザインよりの人はBootStrapやFoundation+jQueryで作ったりするが、
私が先に思いつくのはJSでコンポーネントクラス作ってcreateElementして、、、みたいな、
時間がかかりそうなコースである。まいった。

みんなフレームワークの仕様変更とか怖くないのだろうか。
それすら仕事にしてしまうノリなのだろうか。
TypeScriptで吐かれたJSとか平気なのだろうか。
世界は広くて色々ということなのだろうか。

ここに最適解を求めるのは不毛な気もしてきたが、
やっぱり若人の技術がわからないのは焦りまくりであり、ジタバタするのであった。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK