BACK
2021-07-15

うるるとさらら

なんかダイキンのエアコン買ってみました。
なかなか快適な風が出てきます。
前のと違って乾燥しないのも良いです。

いくつか悪い点もあって、
1.開閉時の音がかなり大きい
2.クリーニング運転長すぎ&強すぎ
3.音声ガイドうるさい

1.
運転中は普通なのですが、止めたときの開閉時に、結構なモーター音がうなります。
幼児だと起きると思う。

2.
クリーニングの風が強すぎて寒い。運転時より強い。
別室にある東芝のはそよ風なので、差にびっくりした。

3.
ボタン操作時の音声がうるさいし長い。
深夜でもお構いなし。
設定変えればいいんだろうけど、デフォルトの快適さが重要な時代だと思う、、

全体的に、風は良いけど、家庭用としては気が利いてない感。
お高いんだからもうちょっと頑張って欲しい。
という感じでした。

Comments

サーキュレーターモードの下から吸い込んで天井沿いに吐き出すのがとてもいい。風が直接当たらない喜び。
あと換気モードも、外が涼しいのにうるさくて窓開けられない寝室にぴったり。

本文にも書いたけど、ダイキンはもっとデフォルト設定を煮詰めた方がいいと思う。
もったいない。
name:  空(Bot避け):


BACK