BACK
2019-07-23

最近の様子

Perl、仕事でバリバリ使ってます。引き続き。
芸は身を助けるを地で行っている感。
古いコードを新しく書き換えたりしてます。
頭の中でこのクソコードfuc0言ってるのは秘密です(謎
なんかコーディングしているときは攻撃性が増すような、、、みなさんはどうですか?

一応MVCな感じに作ってるのですが、
ひとつ失敗したのは、パッケージ名をプリミティブに付けすぎたこと。
パッケージパスで一意になるようにしてるのですが、
IDEで開くとタブにはファイル名だけ表示されるので、名前が被りまくります。
File.pm x 3は死にたくなった。。。

何となく参考にしたモジュール達の命名が超簡素だったので、
Perlはこんな感じなんだと模倣してみたが、
他のモジュールでは割と長めに付けてたり、まちまちであることに後で気がついた。。
まあ次回の反省点ということで(何
真面目な話、どうしようかなぁ、ファイル単体でデプロイとかしないから問題ないんだけど、ちょっと不安。。。

他に脈略もなく書きたいのは、
IDEはEclipse + EPICプラグイン使ってて割と快適なこと、
unblessってハッシュに戻すだけじゃないんだってさっき気が付いたこと。死。

来年何やろうかな。
ミドルウェア絡みの開発多いんだけど、そこは詳しい人がたくさんいて出番ないので、
プログラミングを突きつめつつ、セキュリティなんかにも手を出している今日この頃。

半期目標ってみんなどうやって立ててるんだろう。
いままで目標=納品だったから、ピンとこない。。。

Comments

F
こんばんは。

youtubeで北海道を紹介している動画があったんですが
なぜか源三次さんを思い出しました。
当時のバイクでの日記を覚えていたようです。

こんな(といっては失礼ですが)レトロなHPがまだ残っていてびっくりしましたよ。
20年前にタイムスリップした感じがしました。

あの頃は馬鹿みたいに朝までAOCをやってたりと若かったですねぇ。
まだこっそりAoCやってたりします!
name:  空(Bot避け):


BACK