BACK
2019-03-16

そういえばラクダ本持ってなかった

長年Perlやってますが、そういえばラクダ本持ってなかった。

会社に置いてあって、読むとなかなか楽しい。
数値にアンダーバーが入ってても無視されるのは仕様だったのか。
ラリーが以外と日本好きでニンマリ。

PerlはHENTAIな機能が多くて、本来の作業以外でハマってる気がしなくもないですが、
ある種、難解な自然言語を学ぶような楽しさがあります。
しかし同じことをするなら簡単な方がいい(し
Mojoliciousはかなりマスってきたので任せてください(謎

ちょっと話がそれますが、
KotolinとかTypeScriptとか、元言語があるんだからそっちを使えばいいじゃない、
的な謎の嫌悪感があったのですが、それ言い始めるとCとか、さらに元になってしまうので、
その嫌悪感は間違ってる、と思う気持ちと、
Cからの飛躍とJava-Kotolinの差は全然違うだろうという気持ちが無駄にバトルしてみたり。

TypeScriptはなんかコンパイルが遅くてやめた。
JSがそのまま動くのに比べると、、、
Kotolin先生はどうなんだろう、いいよ〜って意見もよく見るけど、
最近Android開発してないから、、、なんか作りたい。
教えて偉い人(ぇ

Comments

パンが厭ならみんなアセンブラで書けばいいじゃない。なんならマシン語直書きすればいいじゃない。
アセンブラはTDU以来触ってないない。
案件として実在するのだろうか、ここではない何処かに。。
name:  空(Bot避け):


BACK