BACK
2019-02-13

ナウなヤングはNGINX使ってるの?

サーバアプリはApache2.4で止まっている源三次です、こんばんは。
しかもほとんどチューニングしてない、メモリくらい。
サーバな会社に入ってみて、はじめてプリフォークというものを知った(死
だいたいそんなに頑張らなくても過疎ってるサイトなら大丈夫だし・・・

で、ヤングたちはNGINXを使ってるらしい。
ロードバランサとして使って、バックエンドは別のWebアプリ動かすとかなんとか。
CGI動かすにはどうしたらいいんだい(ぉ
FastCGIってなんなんだー

サーバも統合管理ソフトでまとめて管理してたりして、
せいぜい数台運用するだけの私としてはいろいろ試してみねば、とは思うのですが、
そんなことよりアプリ作りたい、もといテスト環境が。。。
やっぱ業務でやるのが一番だよなぁ。

この日記もいい加減直したいが、
どうせ直すならMojoliciousベースで作り直したいとか欲が出ると、
放課後1日では直せないので微妙にめんどくなったり、他のことしてしまったり。

今の環境は自分のスキルセットとイマイチマッチしていない点以外はGoodなんですが、
自由時間がフリーダムすぎた前職はあれはあれでよかったなぁと思ったり。
まあ自由すぎるとやらないんですけどね!

Comments

レスポンスつけてみた。
2行目。

1行開けた。
&<>'"
name:  空(Bot避け):


BACK