BACK
2018-11-07

2ヶ月経過

ふー、もう2ヶ月経ったのか。
新しい人が入ってきて、新人?感が抜けました。
クラウドの達人で、ちょっと話を聞くだけでもわからない。
サービス側でもわからないのに、ホスティングサイドだから更に謎。
サーバ周りに詳しい人ってかっこいいよね、なんとなく。
いや、私もぼちぼちわからないといけないんですが、アプリの方が楽しい(ぉ

周りが全員自分よりできるので基本油断できません。
というか、コミットメントの意識が強い。さすがというべきか。
昼休みにゆるくAoCしてたころが懐かしい。

つらいので隙あらばKindleで勉強してます。
Perlの本は絶滅気味ですが、サーバ周りはたくだんあるので、Unlimitedなやつをつまみつつ。
それにしても、まさかのPerl、まさかのMojoliciousです。
MojoliciousはすっきりとしたFWだと思いますが、マイナー?ゆえ、安定板とかありません。ビバ!
WebのFWはなんだか変わったMVCで戸惑ったけど、だいぶ慣れました。
最近はテストにもハマってます。Seleniumいいよ。

全部勉強だと流石にしんどくなってきたので、息抜きに仕事以外のも読んでます。
戦闘妖精雪風は難しい世界だった。。。
へんないきものシリーズとか、ゆるいもの読んでます。
ゲームできないから本ばかり。電車混みすぎィ!
PeperWhiteとかどうなんだろう。

という感じです。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK