BACK
2018-09-09

1週間経過

結構精神的にきてます、こんばんわ。
いやー、大規模インフラ本当にわからないことだらけです。
面接時はフロントとサーバサイドプログラムがメインと聞いていたが、まあ会社が会社だし、普通にインフラもあるよね...
なんか都合のいいところだけ聞いていた感。あべぼ!

というわけで、シスコの中の人が書いた本などを慌てて読んでます。
しかし、長くて子守しながらではきつい。。。
通勤中も読むつもりですが、細かい文字が多いせいか、スマホだとちょっとしんどいかもしれない。

汎用フレームワークを使うのが主の現場なので、色々と試用してみようと思うのですが、
こちらも時間がなくて、普通にやったら構築だけで終わりそう。
手っ取り早く入れるのはどうしたらいいか考えたのですが、

1. AWSのCodeStarterで構築
2. CodeAnywareで構築
3. Dockerで構築

2はFWは自前で入れなければいけないっぽいので、1か3。
Dockerが安パイなのかなぁ。
AWSもお試し中。
あれ、結局構築だけで終わりそう(死

ナウな子持ちエンジニアたちはどうやって時間を確保してるんだろう。
これ無理じゃね?(汗
しかし、改めて自分には足りないものだらけだ。
ボヤボヤ生きてんじゃねーよ、ってやつですね。。。まいったぁ。
ほんとは毎日海でも眺めながら暮らしたい。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK