BACK
2017-12-27

ソニーのスマートスピーカを買った

なんか日記のエディタがいつのまにかサニタイズされてて、
あれApacheの設定か何かかなと思ったら自分でサニタイズしていた。
小人さんの仕業か(ぉ

というわけでスピーカを買いました。
ソニーのLF-S50Gです。
Google神に身を委ねてみる。

AI的な使い方は、あまり期待するとイライラします(汗
特にAndroidとはデフォでもう少し連携できると良かったかなぁ。KEEPとか。
買い物リストはGoogleHomeアプリに登録できるのですが、Webベースなのでもっさり。

会話、にならないのもやりにくい。前の状態を覚えていないのか、前の問い合わせに追加したりはできない。
そもそも毎回ねぇGoogle言わないといけないし。
なんだかSQLのクエリみたいだ。
聞き取りはすごいけど、後処理はエキスパートシステムとあまり変わらないかなぁ。まあ自動でやるのがすごいんだろうけど。

何気にいいのはTVとの連携です。
ChromeCastを挿しておくと声でYoutube再生できます。
画面入力も勝手に地デジからHDMIに切り替えてくれます。
電源OFFもできます。ONもできる様子なのですが、パナの古いTVは対応してないっぽい。。。

音質は、安いコンポくらいは鳴ります。
低音と中音の間あたりが少し弱いかなぁ。高高音はまあ仕方ない。
とりあえずBGMとして流す分には割といいんじゃないでしょうか。
ちなみに本家のは安いラジカセくらいです。

なんかAPIで色々できるみたいなので、そのうち試します。そのうち。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK