BACK
2016-02-05

AsusT90chi買ってみた

久しぶりにPC買ってみました。
<a href="http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20150304_691032.html">Asus T90chi</a>です。
8インチの2in1。求めていた、このサイズ。
(なんかリンクがサニタイズされるように。。。あとで直そう)


Air11との比較。

マグネット付きで、キーボードとタブレットがくっつきます。
ヒンジもついてるので、ノートPCみたいに閉じられます。
閉じると画面が消えます、開くと点灯、ビバ!

いろいろ書いていたのですが、
BlueToothキーボードが暴走して全部消えましたlol
なので、簡単にいいところと悪いところをまとめなおすと。

いいところ。
フットプリントが小さい。奥行半分(よりは少し多いか)
。こたつで広げても迷惑がられない。
Windows 10 "Home"。Mobileと違って、普通にwin32が動く。Terapad萌えぇ。
キーボードがわりと静か(Macbook Air比較)。今のところ、子供も起きてない。
ロースペックな割には速い。
3万円なので落としても平気。。。というほどでもないが、まあセーフ。

わるいところ。
さっき発生した、キーボード暴走。ログインしなおしたら直ったが、日記消えた。。。
JISキーボードはやっぱりよくないな。。。左に寄ってるし、Returnが遠い。
まあ、フルサイズじゃないおかげで、手首がコキコキなるほどではないが。
アメリカで売るのやめたから、USキーボードはないとかなんとか。
悪いというほどでもないが、バックライトって便利だったんだなあ。。。

メモリ2GBしかないので、いろいろやらなくても残り500MBとかですが、
なんかもう逆に頑張ってる感に萌えます(ぇ
これはなかなか良い買い物をしたかも。
故障が多い機種とのことなので、そこだけ心配だが、長く使えるといいな。

追記
イヤホンが壊れてるかと思ったけど、サウンド設定画面開いたらなんか直ったlol


BACK