BACK
2014-04-24

bootCampぶっ壊し

破壊週間です@@;

マイMacはbootCampを使った、osx + windows7の2パーティション構成だったのだが、
やんごとなき事情でosxを2ドライブ作る必要があったので、
ディスクユーティリティでプライマリを減らし、その後新しい領域を作成。

以前も実施していたのと同じく、今回も何事も無く確保されたので、
一応再起動するか。。。と再起動したところ、ブートセレクタでBootCampが現れない。

冷汗

これはやってしまったー、と
bootCampアシスタントに復元はないか探すが、ない。
ディスクユーテリティにもない。
増やした領域を消しても直らない。元のサイズに戻しても直らない。

「起動ディスク」にはBOOTCAMPWindowsと表示されるのだが、
選んで再起動してもno bootable devices...

。。。。。。。。。むりぽ。


で、 ディスクユーテリティの画面を見直したところ、


はい、パーティションマップ変更しました。
可能性、だから、前回はたまたま大丈夫だったんだね。
オーヤルフ!

Winな仕事が一段落してたのが不幸中の幸い。
再インストールするか。

追記
rEFInd入れたらなおりました!
お試しあれ。
ダメでも責任持てませんlol

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK