BACK
2013-09-02

BOSO

納期がプチ延びたので房総行ってきました。
夏休み最後の週末だったので高速は混んでましたが、まあ許容範囲内。
それにしても首都高のジャンクションは怖すぎる。なんか信号とかあって、間違って一般道におりたかと思ったlol
完全にレースゲームで初見殺し。サンクスナビ子さん。

まあそれはさておき、コース的にはマザー牧場でジンギスカン〜日本寺〜海辺で夕飯。
マザー牧場へ至る道は観光地とは思えないほど上級向けでした@@;
ガードレール無し+すれ違い不可の箇所もちらほら。

これどこまで上るの、って思ったら、標高300mあるらしい。
風が涼しい! 。。。と言いたいところだが、今年の猛暑はハンパ無く、ややぬるめの風。
風量は大きくて高原感は良かった。ジンギスカンは、うま!



そして日本寺。
ここはBBCのTOP GEARで紹介されていってみたかったところ。
ジェレミーが華麗にドリフト決めてたところも走ってみたが。。。あの悪路で、すごいです@@;
レンタルしたNOTEさんは青息吐息で、わたしにジャストフィットでしたlol

で、絵的には山頂そばまで車で行ったので、ちょろっと歩けば山頂だろう、と思ったら、そんなことはなかった。
不規則で急な石段を堪能できます。
へたれな私も大変でしたが、妊婦な嫁さんはいっぱいいっぱいでした。
それでもGOする気合いはすごい。惚れ直しちゃう(ぉ
しかし常識的に考えて、妊婦さんにはお勧めできない、マジで。

しかも大仏は山頂じゃなくてだいぶ下の方にあるし。。。やられた@@;
安産祈願をして下山。



そして海辺コース。
フェリー乗り場があったので立ち寄る。
なんでもNo.1と紹介されてる面白い土産屋でエビせんべい購入。なかなかうまし。

その後海岸へ。
本日の強風もあって、白波がナイスなことになってました。
見応えある、さすが外海。
風で砂が飛んできて痛かっ です(し



そんな感じの夏の終わりでした。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK