BACK
2013-08-24

オラコー

死事でOracleを使うことになった。
とりあえず他のと全然違うことがわかったlol
他のはDB-Tableな構成で、そこにユーザが参加する感じだけど、
Oracleはユーザ-Table? な構成。

このへんのことを良く知らないままsystem(admin的なアカウント)でDBをインポートしたら
システムのTableと混ざり合ってえらいことになった@@;
初心ですいません。。。

そんなこといってもOracleなんて高くて貧民的に試せないよ! と思っていたのですが、
なんかExpress版もあるみたいです。
OSX版もあるらしいのだが見当たらない。。。

そういえば昔、Oracleシルバー試験の本持ってたなあ。。。
古本屋で漁るか。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK