BACK
2012-12-13

FullHDの録画機器買ってみた

AverMediaのAVT-C281というのを買ってみた。
これの一番の特徴は、HDDレコーダのように単体で動作する上、
PCでのキャプチャーと同じく、動画ファイルを直接取得できる、という理想的な機器であるという点。

PC録画で何がダメって、いざ撮ろうと思ってもWindowsが起動するまで待たなければいけないこと。
ゲームやろう! っていうときにサッと点かないので、つい撮らず、そんな時に限ってGG lol
こいつもさすがに即起動とはいかないものの、10秒ほどで起動するので、今までに比べたら圧倒的手軽さです。



あと、録画ボタンを押すだけで撮り始める、という機能が最高!
ごちゃごちゃしたのはいらん、という姿勢が素敵。
関係ないけどACアダプタのコネクタが取れる仕様に感動。これはかしこいユニバーサル化。




で、画質は、こいつはコンポーネント+D端子なのですが、HDMIと比べると若干ぼやけますね。
TV側のアナログがしょぼいだけかもしれないけど。
画質調整して、ぼちぼち見られる様になりました。
それでも今までが100とすると90点くらいかなぁ。まあ慣れかな。

動画はGGがなかったのでまだUPできませんlol
スカイリムの静止画など貼ってみる。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK