BACK
2012-06-24

Halowarsパッド順序での5分後の物資量検証

いつも速攻したくて1st神殿ですが、2ndとかにすると物資量がどう変わるのか、はかってみた。
5min後の物資量。場所はfrozen valley

基本編

まずは割といつもの条件ではかってみた。
400溜まり次第アービターUP、その後400溜まり次第基地拡張。その後シールド+航空。
クレートは4山、3rdだけ3山。
神殿1st:3818
神殿2nd:4163
神殿3rd:4412
・・・思ったより違う。
2nd,3rdだと1,2個強化物資にできるからその差だろうか。
だいたい1手差で300くらい、と覚えておこう。

待ちアビタ

あまりやらないけど防御重視のパタン。
アービターは無強化。基地拡張より物資パッド強化を優先。
神殿3rd+タレット2:4537
神殿2nd+タレット1:4379
うーん。
私は攻撃大好き派なのですが、700差あると割ときつい。
攻めきれれば勝てるが・・・

[後日追記]
しかし強化パッドあったらタレットに撃たれてでも壊しに来るかも。
というか自分ならそうするlol

UN編

UNSCだとどのくらい違うのかはかってみた。
艦長5ホグ+スコピ:4090
軍曹4ホグ+ホグで2nd基地+スコピ:5080
有り余ってたので2nd基地も建てちゃったけど1st物資パッド建ったの4:30頃だからそこまで違わないと思う。
・・・それにしても軍曹パネェ。普通に戦車で戦ったら負ける。

こうなると気になるのが艦長即2nd@Exile。
こっちは5593でした。これは強い。
まあ野良リアクター1のクレート含むですが。

クレートどうでしょう

さらにメモすると、クレートは1ブロックにつき物資30。
案外少ないよね!
つまり1st神殿する理由として物資合戦を挙げるのは微妙という検証結果を得ましたlol
唯一のメリットは(相手が2ndなら)30秒早く出せる、
アービター出てから敵の基地に直行すれば、frozen valleyだと半分くらい進める、こと。

拾う?拾わない?

クレートが一山物資90(3ブロック)なので、実は拾わない方がお得なんじゃないか。
アービターが拾いきるのに大体7-8秒。
その間に進める距離はビームジャッカルの射程くらい。
・・・進んだ方が得な気がする。
しかし仮に200拾うと夢が広がるしなぁ。

[後日追記]
さらに考えると自分が拾う=敵のを奪うが成り立てば、
敵に資源30ダメージ与える=計60取得とも考えられる?
悩ましすぎる・・・
怒りダッシュで敵陣のを取りにいくっていうのはどうかな?w
怒りがどれくらい資源使うのかはかろう。帰宅してから。

最後に

やっぱHalowarsは神バランス!

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK