BACK
2011-07-24

FallOut3をやってみた

面白そうな雰囲気で前々から気になっていたFallOut3がイチキュッパだったので、つい購入。
いわゆるパラパラなのかと思いきや、まさかの探検ゲーでした。
いや、パラパラもあるというかパラパラがメインなんですが、これはパラパラと呼ぶべきではない(謎

とにかく探検するのが楽しい!
どういうゲームかというとまあ詳細はWikiというか、
いい感じに作り込まれたフィールドとダンジョン(?)を心行くまで探訪するでいいじゃん!
と説明放棄して続きをやりたい(ぉ

まあ一応内容を書くと、
核戦争で放射能まみれになった世界で、しぶとく生きてる人間や
放射能でできた新しい生き物達とヒャッハーします。

戦闘はFPSなのでパラパラするわけですが、
パラパラも力攻めのパラパラじゃないのがいいです。
特にスニーキングに注力してるのはGOOD。
マップもかなり陰影が重視されてます。隠れて撃つの楽しいです。

ちょっとパラメータ多すぎる気もしますが、これはRPGだから仕方ないのかな。
適当に振ってます。詰みフラグバリバリですが、今のところ何とかなってます@@;
さて、今日は何時までやるかな...

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK