BACK
2011-03-21

Windows7のVirtualStoreでハマ

Windows7にApacheをインストールした後、httpd.confを書き換えたのにさっぱり反映されない。
再度開くと変更されてるので保存し忘れたわけでもない。
It Works!を書き換えても反映されない。

なんなのこれ、と思っていろいろ調べてみたら、VirtualStoreという単語に到達しました。
MS的に書き換えてほしくないファイルを書き換えたときに、
書き込みエラーじゃなくて別の場所に保存して、しかも一見そのファイルが書き換わったように見せる機能。
さらにOS再起動すると元に戻っている。

い ら ん だ ろ こ れ !

つーかAdminで実行してるんだから全部OKにしてよ…こんなの絶対おかしいよ。


参考URL
indows 7のVirtualStoreに泣かされた

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK