BACK
2010-08-07

テンプレートエンジンリニューアル@自分

なんかJavaでいいテンプレートエンジンはないものかと調べているうちに脱線して
いろいろと自分的に新しいものを見つけたのでメモ。

JSPが遅い理由をJava屋さんはまるでわかってないらしい
動的とか静的とか何のことかわからないレベルの私の敵ではなかった(ぉ
けどなんか面白いのでメモ。
やっぱPerlは最高やね(違

Tenjin
なんか速いらしい。
私はいまだにHTML::Templeteユーザですlol

Spring Security 2.0.0 を試してみる
なんかサイトに一括でログインをつけられる?
これってServletでも使えるのだろうか。
謎。

jsp:includeを使用して動的コンテンツを操作する
なんかJSPが動的とかなんとかの話。
とりあえず詳しい。しかしピンとこない(ぉ

http://www.kuwata-lab.com/tenjin/

そして今はBeansについて学んでいる。
しかし、Webでモデルとか必要なのだろうか。
内部処理はともかく、画面に渡すデータなんてどうせテキストだし、正直やりすぎな気がする。
理解したら便利なのかもしれないが@@;

とりあえずVelocityというのがテンプレートチックなので、
それをテストしてみる予定。
そしてJSPとグッバイするんだ…

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK