BACK
2010-03-08

Solr + Senでハマ(あとばまつ

Solr、Senの単品セットアップはあっさり動いたのだが、
組み合わせようとしたところでハマる。
いろいろ勘違いしているところもあって難航したが、今はなんとかサンプルが動くところまでたどり着いた@@;

どうせまだ勘違いしてると思うのだが、一応ポイントをメモすると、
・ググると出てくるlucene-ja1.4.3さんは最新Ver(Solr1.3,1.4)では動かない。
・Analyzerは基本的に自作するもの。
・yumでインストールできるのはそのままでは動かない。Apacheからバイナリ版を落とした方が賢明。

yumで取れるのは環境設定がわからず断念。
つぶしていけばいつかは使えそうだったけど、バイナリ版のほうが楽だった。
lucene-jaが動かない、なんでだーとリトライしまくったけど、
結局はバージョン違いによる構成の違いが理由だったっぽい。無駄な努力きたーlol

明日は拾ってきたサンプルアナライザのソースを読んでみるか。

そして4日分の出費。
半ば忘れつつある@@;

@OUT 1200 サンドx2
@OUT 140 ペット
@OUT 120 チョコ
@OUT 4500 飲み
@OUT 3400 パトラッシュ
@OUT 760 カレー
@OUT 820 ハンバーグ
@OUT 290 弁当
@OUT 2000 食料品買い出し(適当)

前から気になっていたkawasakiラゾーナのパトラッシュで一人飲みを敢行。
・・・あまり良くなかった。
かなりうるさい店です。あと飯が出てくるのが遅い。
値段もちょっと取り過ぎかなぁ。シメイ1200円ってどうなの@@;
生の種類が豊富なだけに残念。

凶報処理過去問

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK