BACK
2009-09-16

FPGA





ついうっかり入手してしまいました。
論理回路をプログラミングするらしい。
なんだかとっても面白そうです。回路設計わからんですが@@;

本体はあっさり手に入ったのですが、IF用のオス-メスのパラレルケーブルが強敵だった。
ジャンク屋のワゴンにいくらでも売ってるだろうと思いきや、陰も姿もなし。
結局いつものパーツエリアでは見つからず、ヨドのそばの中古屋で売ってたオス-オスを50円で買い、
オス-メスにするためのコネクタをヨドで購入。700円。化粧もの高し@@;

で、買えたのは良いんですが。
まだ動かせてませんlol
パラレルポート付きで動くPCがない。
10台近くあるんですが、だいたいコンパクトマシンなのでノーレガシーです。
ケーブルもそうですが、いまどきパラレルは厳しい。

どうするか。
パラレル付きのPCはあることはあるんですが、一台はWEBサーバでもう一台はEDENさん@@;
とりあえずEDENさんでやるかなぁ・・・しかし彼は画質が今一で目が辛い。
適当に一台作ってしまうのもありなのだろうか。
いまならIONマザーか?

AKIBAを徘徊して、つい腹ぺこで外食。
明日のニシンタスクが二尾になりましたlol

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK