BACK
2009-09-01

bootcampの怪?

うみねこの新刊が手に入ったので早速プレイしようと思ったら、


デスクトップPCが立ち上がらなかったlol
まえから突然再起動したり、不安な挙動で満ち溢れていたが、ついに壊れた模様。
今までは修理して使っていたのだが、こいつを直すのはもはや何度目か。
完治する気もまったくしない。これは仕事用PCに入れてドキドキパニックだ…

と思ったのですが。
よく考えたら、マシン余ってるじゃないですか。
そう、最近ニコニコ再生機と化しているMacMini君です(ぉ
彼はBootCampでWindowsも入れられるともっぱらの噂。
せっかくだから俺はこの余っているVistaUltimateを今更入れてみるぜ!

で、今インストール中なのですが…
プロダクトキーの入力画面で止まっています。
なぜならプロダクトキーがわからないからです。
さらになぜかというと、DVDにキーのシールが貼ってあるからです。
DVDだせばいいじゃん、と思うかもしれないのですが、
MacMiniにはイジェクトボタンなんてものはないのです、はい。
キーボードについてるイジェクトボタンもMacOS専用なのか、まったく反応しません。
とてもロマンチックです。
実はインストールしている最中から嫌な予感がしてたのですが、すでにHDDががりがりいってたので
止められなかったのです。

さて、これからどうなるか。
とりあえずインストール中に電源断の荒業を発動せずにはいられない。

[追記]
no boot device

lol

[追記2]
optionキーを押しながら起動するとbootDiskが選べた。ネットの海に感謝。
ゲイツ領域を消してbootDiskを設定しなおした。表面上は直ったかんじ。
だめだったらこの際だからsnowLeopordでも買ってしまおう(ぉ

さて、今度は会社で半ば廃棄処分になってるMiniを犠牲に(謎

あと、なんかOSXのbootcampアシスタントで作ったFAT32領域に
Vistaがインストールできなかった。というか領域選んだらVistaに怒られた。
とりあえずもう一度試してみるか。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK