BACK
2009-08-24

探求 宮ヶ瀬湖

夏期休暇だというのに連日仕事をしていたので、最終日くらい出かけてみることに。
朝早くおきて伊豆にでも出かけようと思っていたのですが、前日のパーフェクトGoW2祭りの影響で、起床10時lol

というわけで近場で行きたいところを探すことに。
候補的には

と、いろいろとあったのですが、ふと以前から、


大きな地図で見る

ここが気になっていたことを思い出し、衝動的にGOしてみましたlol
道中は晴れていてなかなかGOOD。
これならばきらめく湖面に出会えそうだとわくわくしていたのですが、山を登るにつれて立ち込める雲たち。
蒸し暑いし、もしかしてまさにこの上空で雲生産中なのだろうか…
微妙にがっかりしたものの、漆黒の森からあふれ出る冷気を受けつつ走るのが快適で、総合的にはプラス思考。

しかしまあなんというか、何もないところです。
ダムと川と森、以上。
ダムの湖畔に公園があるのですがファミリーで満ち溢れているので、バイク的においしくないです。
普通にスルーして別の湖畔でくつろぎました。


ダムは至ってノーマルなダム。水位が3mほど下がっていた。微妙に水不足なのだろうか。

これだけだとさすがに物足りなかったので、道すがら何かないか探すことに。
すると、温泉っぽい看板を発見したので寄り道。
名前は「リッチランド」。キワモノの香りがします(ぉ
わき道に入ってから割と走った後、現場に到着。



これは、温泉じゃ、ない、フラグlol
しかし、ネタ的なおいしさに負けてホイホイされることに。
店の前にほのかに硫黄臭が漂ってたので、心の片隅で期待してましたが…温泉ではない気がする。
修正看板から察するに、温泉が枯れてしまったのかもしれない。
まあ正確なところは謎。

案内看板も「露天風呂」としか書いてないので、まあ思い込みといえば思い込み。
さすがにへこんだので近所で温泉はないかと探したものの、
「温泉」と明記している看板を見つけられず、帰途へ。

今回はなかなか強敵でした。
探検の結論としては、まあ、ダムマニアなら、といった感じでlol

冒頭で表示したゴッゴルマップをR64沿いに少し南にずらすと…ガクガク。
有名なのだろうか。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK