BACK
2009-06-16

北海道日記五日目

なんだかもう一週間くらい滞在した気分の源三次です、こんばんは。

今日は帯広でばんえい競馬のつもりだったのですが、道を間違えて間に合わなず@@
道東に抜けるための国道にしては車通りが少ないというか10台くらいしか遭ってない、どうみても違う道でしたが、
国道名が出るまでにだいぶ走ってしまい、もう面倒なので駆け突き抜けることにlol

ちなみに正解はR274で、マイチョイスはR452。
地図を見ると分かりますが、東行きの私にとって、とてもUターンながっかりロードです。
また、道自体は川沿いで悪くないのですが、その川のせいか、とてもしばれます@@
動物注意にも遭遇。キツネが道の真ん中で寝てました@@
怪我をしているわけでもなく、我が物顔で国道を占拠してます。
...すごい獣だ。

ばんえいのプランBは考えてなかったのですが、なんとなく写真スポットで有名な美瑛が近めだったので北上。
道産子見逃して燃え尽きてたので道央自動車道でGO。
北海道の高速はどんな感じか気になっていたのですが、高速は関東のと一緒でした。
砂川SAのスープカレーは値段の割にはいまいちだった。

さすが高速だけあって、素早く目的地の最寄り、旭川に到着。
寄り道防止的な意味でlol
そして高速を降り、一般道に合流。
すると何故かおまわりさんが車道に出てきて、ちょっと来なさーいしている。
まるで把握出来なかったものの、とりあえずおまわりさんを無視するのは危ないので止まる。
すると
「運転手さん、そこ(合流地点)の一時停止で止まらなかったですよね」
...what?

ええええ、ちょっと待て、停止ラインなんて無くないデスかと待ったをかけたところ、
標識はあるでしょ、とリターンが。
標識なんかあったか...全く気がつかなかった。
確かめに行こうかと一瞬思ったが、おまわりさんが嘘を言っても始まらないだろう、と諦め。

なまけて高速を使った結果がこれだよ!
これでゴールドともおさらばかぁ...とへこんでいたが、なにやら三か月無違反で加点は消えるらしい。
少し回復。
罰金は6000円。少し削れ直す。
一週間以内に支払い。コンビニ不可。明日旭川で銀行探すか...
正直、今は旭川に立ち寄りたくない@@

検問所は入れ食い状態で、次から次へと獲物がヒットしてました。
さすが北、何事も豊富です(ぉ

だいぶ盛り下がってしまい、宿で飯食べてふて寝。
外人さんと相席になって久しぶりに英語を使ったのが、ある意味今日一番の出来事だったかも知れない。
文法忘れたので全部肯定系の現在形で話す。
伝わった時に思わずお互いに喜び合ってしまう程度の伝達率でした(爆

頑張った。
明日もやるのは勘弁。たぶんお互いに@@

明日はどうしよう。
知床目指してますが、このあたりで肌寒いってことは、知床は多分ストーブを焚いている(し

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK