BACK
2009-04-17

今日の散財

最近、アキバに行っては購入をためらっていた日々だったのですが、ついに購入してしまいました。



いろいろとlol

それぞれに感想など述べてみると、
MACのキーボード:
テンキーレス+USBな奴がなかなか出なくてヤキモキしていましたが、ついに出てくれました。
だいぶ小さいので、まだ慣れてません。
押し心地はなかなか良好です。この日記もMACで書いてます。
ただ、F7でカタカナ変換できなくなったのは謎・・・回避策はあるのだろうか。

手動のシュレッダー(HS-118):
1300円くらい。シュレッダーって意外と安い@@;
割と普通にシュレッドできます。
ただ、一枚ずつしかできないのと、箱を押さえる手がしんどいので、
何枚も処理する人には電動を激しくお勧めします。電動でも3000円くらいからありますし。

945GSEなマザーボード(Jetway NF94-270-LF):
よくある945GCチップのマザーより省電力と噂のマザー。
EDEN2最有力候補として買ってみました。
さっそく組んでワットチェックしたところ、アイドル18W、ベンチ時24Wと出ました。
GCが27W、33Wだったので、9W減といったところでしょうか。思ったよりは差がなかったです。
熱もそれなりに出てます。跡継ぎとしては経過観察といったところでしょうか。

しかし、FANがついていないので、当たり前ではあるのですが、とても静かです。
とりあえずVineインストール中。

ちなみにケースはShuttleのX27Dのを流用してます。
使えるかどうか不安でしたが、フロントスイッチのケーブルがきつきつの他はすんなり行きました。


繋がってる証明写真(ぉ

それにしても、MiniITXはパネルコネクタの規格でもあるのでしょうか。
フロントパネルのコネクタがバラバラではなく9ピンで、しかもどちらのマザーも共通でした。
昔は電源、リセット、HDDランプなどのコネクタをチマチマと挿していたものですが、時代は変わったものですねぇ。
もっと早く変わってほしかったですがlol

ついでにビア写真。

とりあえず読めない(死
おやっさんが目印です。
味は思いっきりベルギー味。安心なおいしさです。

おまけ。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK