BACK
2009-02-22

Pリスト集計完了!

ニコマスPリストのデータベース集計が完了しました!
DB設計に色々と問題があったのを直したらすぐに終わりました。
技術協力:テイトクさん。いつもすいません。多謝。
インデックス張りなおしとテンポラリTBLの合わせ技で1本でした。

で、早速ですがリストの説明など。
このリストは、ニコニコ動画にタグ「アイドルマスター」の付いた動画を1つ以上UPしていて、
かつ、「〜P(orP)」のプロデューサタグをお持ちの方を、機械的に集計したものです。

動画情報の収集率は約99%?です。
タグ情報XMLの解析で一部処理できないものがあり、それらを飛ばした分欠損しています。
あらかじめご了承ください。
(可能であれば後で補完します)

また、「P名の名寄せ」は行っておりません。
すなわち「○○P」と「○○P」は別人として扱っています。
これについては百科事典との絡みもあるので、
百科事典のほうは全角→半角変換が行われていました。
できるだけオリジナルを修正して綺麗に統一したほうが良い、というのが基本的な私の考えですが、
そうはいっても全部手直しするのは事実上無理だと思いますので、
そのうちシステム側で名寄せするかも知れません。

リスト画面は特にひねりのない表リストです。
まだ機能は少ないですが、ソートや検索は一応つけてあるので、適当にいじってみてください。

なお、リストの「属性」はPの動画の傾向を表しています。
いまのところは、動画に登場したアイドルと病院・紳士などのメタ属性を拾って表示してます。
赤く縁取られたアイドルは(メタ情報の中で)最多登場のアイドルです。
だいたい嫁に印がついてると思いますw

ちなみに集計数はカーソルをアイコンに合わせることで確認できます。
ただ、SafariはAlt情報を表示しない?ため、他のブラウザをオススメします。

属性は逐次機能追加していく予定です。
とりあえずは私が知りたいシンクロや仮想戦記などを表示してみようかと思っています。
こんなところですが、もし良かったら眺めてみてやってください。
自分で言うのも何ですが、なかなか面白いと思いますlol

ご意見用のBBSを新設いたしました。
もし何かございましたら、是非BBSのほうまでお寄せください。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK