BACK
2008-12-26

恐怖のレジストリクリンナップ

なんかAutoCAD2009がアンインストールできない。
途中で失敗して、ご丁寧にもロールバックで復活してしまうlol
その割にエラーメッセージが「致命的なエラーが発生しました」…そこはもっと詳しく言ってよ!

ダイアログ見る限り、レジストリも掃除して、あとはファイルを消すだけ〜
というところでこけてるっぽかったので、
ロールバックする前に電源リセットで削除(死
正直もうどうでも良かった。
そして無事起動してくれてありがとう@@

しかし心配だったのでレジストリを見たところ、案の定いくつか項目が引っかかる。
1個ずつ消しても良かったが、なんか違うの消しそうな疲れ具合だったので、
ここは掃除ソフトに任せることに。

適当にあさったところ、CCleanerというのが定番らしい。
とりあえずシステムの復元で復元ポイント作ってからGO。
いくつかチェック項目があったが、正直よくわからないのでデフォルトでGO@@;
結果的に、無事動いてます。
しかし、いくつか取りこぼしがある…
まあこのへんのさじ加減は難しいのだろう。
消えきらないので成功というわけでもなかったが、気分的に満足したのでOK(ぉ

ちなみにシステムの復元はアクセサリ-システムツール-システムの復旧にある。
本当に復旧できるかは試す機会がなかったので謎。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK