BACK
2008-12-11

ロジのG9買ってみた

にわかに出費熱が高まっている源三次です、こんばんわ。
実体経済と、あと実収入と完全に乖離している感じです。
とりあえずこのままだと赤字になりそうなので、いらない理由がないものだけ買うことにしました@@;

今回はマウス、ルーター、そして4cmFANを購入。

マウスは、今使ってるMSのが長年のAoCプレイで酷使されすぎたのか、左ボタンのへたり具合がやばくて、
ドラッグ途中に勝手にドロップしてしまったり、シングルクリックがダブルクリックになったり、もうお陀仏寸前で
さすがに購入時期、ということで、購入審査通過。
ルーターはWEPをどっかの教授が僕なら10秒で解けるよと言い始めたので、AES対応のを買うことに。
4cmFANは、まあ本当はいらなかったんですが(ぉ)、まあ安いし、静かになれば、ということで・・

で、マウスはロジクールのゲーム用マウス、G9を買いました。
マウスのくせにとても高いです。1万円くらいしますlol
こいつは前々から気になっていたものの、別に当初は買うつもりもなく、というか何をバカナと思っていたくらいなのですが、
有線式で、進むと戻るボタンがあり、大きすぎず、もっこり(ぉ)しておらず、どこで押しても均等な押し心地のボタン・・・
と探したところ、案外少ないどころかもうこれくらいしか残ってませんでしたlol

というわけで購入。


持ち帰ってまず気がついたのは、ケーブルがゴムじゃなくて、携帯のストラップとかでよくあるような、
人工の縄みたいな素材でできてます。
ゴム製のはほかのケーブルや机の上のオブジェクトにひっかかりやすかったので、これは良いかもしれない。
手触りもいいし(ぉ

にぎった感触は・・・ちょっと小指のところの凹部分の当たり具合が気になる。
これはあとで削る必要があるかもしれない。
まあうちの持ち方はかなり変(マウスの下半分しか使わない)なので、普通の人だったらこんな下のところ持たないし、気にならないかも。


とてもわかりにくい上にどうでもいい持ち方紹介(ぉ

なんか着せ替えセットも入ってたので期待して持ってみましたが、形の違いではなく手触りの違いでした。
なんだかザラザラしてます・・・滑り止め?
あと重りはまったく使ってません。
まったく関係ないけど重りのケースはなかなかおしゃれです。


ルーターはNECのWR8500を購入。
ルーターについてはNECびいきなので、特に悩むこともありませんでした。
カードセットに子機も買って、約3万円。
まだセットアップしてません。そのうち紹介します。

FANはOLIO.SPECという店で購入。
微妙に秋葉原圏内から外れた冥王星的位置にあります。遠いですlol
閉店間際だったのであまり見て回れなかったのですが、なんというか、初めて見る品が多い@@;
NASと冷却部品が強いのだろうか。

品も濃いのですが、店内が輪をかけて濃いです。
最近はどこのPCパーツ屋も明るい店内にきれいなディスプレイなんか飾ってるものですが・・・全然違います。
ぱっと見、在庫置き場です。
一瞬入るのをためらいました@@;
品物も化粧箱というより段ボールメインです。全体的に煤け茶色です。

でも、こういう店って昔はよくあったよなぁ・・・
店ごとに特徴があって・・・
つついたら雪崩がおきそうなくらい箱が積んであったり・・・
嫌いじゃない。

まあ品が良いかどうかはこれから動作させてチェックします@@;
以上。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK