BACK
2008-11-16

OS難民

やばい。完全にOS難民である。
Windowsで作業してたら気になるところが出て,
OSXに環境移行したけど気になるところが出て,
Linuxに環境移行したらいろいろはまって、気がついたら23時になっていたlol
なんという本末転倒...

まあウチの哀れな日曜日はさておき、
個人的にこの3種類のOSが三国志してて、まったく絞り込めません。
いろいろ使ってみた感想など挙げてみると

Windows(XP):
使い慣れたツールが盛りだくさんで、ハードも買い足さなくていい。
けど書いたソースをサーバに直移管できないし、文字コード処理が微妙。
いろいろコンソールをいじってみたが、やっぱりきつい。主に不毛感がきつい。
まあでも作業するならコイツなんですよね。
エディタも使い慣れたのがあるし。メッセあるし(ぉ

OSX:
最初はBSD&GUIのパライソ環境かと思ったが、使ってみるといろいろと癖がある。
Winで書いたソースで、バックスラッシュの文字コード問題にいちいち対処しなきゃ行けないのが個人的にめんどい。
置換すればいいんだけど、主に不毛感的に(ry
あと、OSはともかく、ハードがApple縛りになるのはやっぱりきつい。
Miniだと当たり前だけど外で使えないし、なんか最近ちょっと駆動ノイズが出始めた。まだ静かだけど。
買うとしたらAir...あの薄いキーボードに慣れるまで時間がかかりそう@@;

(Vine)Linux
WinPCに入るし、apt-get便利すぎるし、もうこれでいいかと思ったんですが。
...なんかフォントがぼやけてみえるlol
アンチエイリアスがいまいちなのだろうか。
OSXの画面を見た後だと、うわっ、と感じる。
ソース書くときは、ある意味一番の問題点かもしれない@@;
[追記]コントラスト重視にしたら良くなった。
これならば!?


それぞれに長短が...パーフェクOSはないものか。

Comments

name:  空(Bot避け):


BACK